シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

5月の祝日

5月18日、28日はそれぞれ祝日でした。

18日がキリスト昇天祭、28日が聖霊降臨祭といわれる

キリスト教の祝日でした。

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

4月のイースターで復活したイエスキリストが

5月に昇天、降臨するのですね…!

今回、一連の流れをはじめて知ることができました。

ちなみにドイツでは5月18日の昇天祭が父の日となるそうです。

 

私はいま南ドイツで生活していますが

ここ数日は天気のいい日が多く嬉しいです。

南ドイツならではの衣装になるのでしょうか

可愛らしい衣装をきた男性、女性の姿をよく見かけるようにもなりました。