シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

リサイクルショップ巡りの記録

以前に訪れたリサイクルショップ2店舗のお話です。

アンティークに関しては以前から変わらずの初心者ですが、いい出会いを求めてお店巡りをしてきました。

巡ったお店がこちらです。

 

  1. Erlangen Thrift Hall
  2. Archeaktiv Markt

 

1店舗目はお店前のディスプレイから

海外を感じさせてくれるものでテンションが

上がりました。

豊富な商品が揃っており

見ているだけでも充分に楽しめましたが

お値段設定が高めと感じました。

食器と本を求め訪れましたが

残念ながらお値段がどうしても引っかかってしまい

商品は購入せずにお店を後にしました。

 

2店舗目は1店舗目に比べると商品数は少ない印象でした。

倉庫のような店舗で主に大型の家具が目につきました。

こちらでも残念ながら購入には至りませんでしたが

店舗によっての品揃えや価格設定がなんとなくわかり

よい経験となりました。

 

ときめく商品との出会いに期待して

今後もお店巡りを楽しみたいなと思います。