シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのホームセンター

きれいなお花が並びはじめていました。 イースター関連の商品もたくさん並んでおり 見ているだけでも楽しかったです。🐰🥚🌷 春が待ち遠しいです。

Happy Valentine's Day

写真はバレンタインと直接の関係はありません。笑 目にした瞬間、心惹かれるものを感じ 少し前にスーパーで撮った写真です。 2月14日はバレンタインデーですね。 これまでの私はバレンタインは恋愛関係において自分が好意を持つ人、 恋人、友だち同士でチョ…

太陽の光に感謝する生活

ドイツの冬はどんよりした日が多いです。 今年の冬は暖冬のようで雪は少ないですが とにかく太陽の出ている時間が短い…! 太陽のありがたさを日々実感しています。 私たち人間の体は太陽の光にあたらないとビタミンDが生成されず 冬季うつになることがあると…

安眠効果あり?寝る前に飲むハーブティー

ベッドに入ってもなかなか眠れないことに 最近少し悩んでいました。 そういえば、ドイツはハーブティーが豊富! ということで、ネットで調べて こちらのハーブティーを試してみることに。 パッケージが可愛らしいです。 (スーパーのお茶コーナーでこの商品…

2023年2冊目に読んだ本

ビジュアル版 経済・戦争・宗教から見る教養の世界史/飯塚 育浩著 世界史の流れを3つの視点から読み解く ●経済、戦争、宗教の観点から世界史を読む ●120の重大出来事を「つながり」で解説 ●学びなおし需要に応える1冊 (引用元:Amazon prime 内容紹介より) 2…