シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

春の訪れとカレンダー

また、しばらくぶりのブログとなってしまいました。

4月に入り、いよいよ春本番ですね。

ドイツも冬時間が終わり、夏時間が始まりました。

木々や花々も至る所で春を感じさせてくれています。

また、今年のイースターは3月末ということで

様々なイースター関連グッズでも春を感じることができました。

今年の冬は昨年よりも落ち込む日々が多く

ブログにログインしたものの

結局、記事を書かずにログアウトするということが

何度かありました。笑

スローペースな自分をあるがままに受け入れて

自分が楽しみながらブログを書いていけたらいいなと改めて思いました。

そういえば、ドイツ生活の影響で

美術に興味を持った私。

完全なる初心者ですが、年末に観たYouTuberさんの影響を受けて、我が家のカレンダーもモネ作品のものにしました。笑

すでに4枚目なんだと、時間の経過にはっとさせられました。