シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのホームセンター②

バルコニーにお花が欲しくなりました。 下見のため軽く覗いてみることに。 写真はほんの一部ですが、春色のお花が並んでいて どれにしようか考える時間が楽しいです。笑 ピンクのお花がサツキのように見えるのは 私だけでしょうか。

体調不良でお世話になった薬

タイミングがずれてしまいましたが今月はイースター連休がありました。 ドイツ語ではOstern. 磔刑にされて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを 記念・記憶するキリスト教においては最も重要とされる祭日だそうです。 (引用元:Wikipediaより) 20…

Shop Apotheke購入品を約1ヶ月使用してみて

約1ヶ月前にオンライン購入した4つの商品。 実際に使用してみての感想を書きたいと思います。 miniminimaldiary.hatenablog.com ① 主人用ユーセリンシャンプー フケが止まらなくなった主人用に購入したシャンプー。 私自身も試しに1度使用してみました。 泡…

久しぶりのHARIBO

スーパーでHARIBOが安くなっていたので迷わず購入しました...! 昔から好きなHARIBO。 日本よりも豊富な味を安く試せることが ドイツでのささやかな楽しみの一つです。 しばらく値下げされていなかったので嬉しいです。 一袋が€0.65でした。 気になった種類を…

春の断捨離

今日で3月も終わりです。 2023年の3ヶ月が終了。 早いです…! このまま2023年の12月を迎えそうな気もする今日この頃。 天気は相変わらず不安定ではありますが このタイミングで洋服の断捨離をしました。 事前情報で聞いていたドイツの冬に備えた服たちを 選…