シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

手軽にパン作り!スーパーで買えるクロワッサン生地

パン作り初心者にもかかわらず

パンを作りたいけれど、一から作るのは少しおっくうだな…

と思うことがしばしばあります。笑

つい先日もそんな気分になっていましたが

そういえば、ドイツには便利な商品がある!ということを思い出し

気になっていた商品を初めて試してみることに。

 

こちらがその商品

 

スーパーの冷蔵コーナーにある

缶入りのパン生地です🥐 約€2でした。

今回は2種類あった中のクロワッサンです。

 

準備するもの

  • こちらの商品
  • クッキングシート
  • ナイフまたは包丁


中身の生地。

缶を開けるのに少し手間取りました。笑

生地にはカットの目印が入っています。

形成後、オーブンで焼くだけです。

 

焼き上がり。

簡単に焼きたての美味しいパンが味わえる魅力的な商品でした。

1缶でクロワッサン6個が焼き上がるので

翌日も楽しめました。