シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

ドイツで知った日本の養命酒のようなお酒

約1ヶ月弱、ブログに触れていませんでした。

5月も終盤になっていますが…ドイツは相変わらず天気が不安定です。

久しぶりのブログにどんな内容を書こうかなと悩みましたが

いいアイディアは浮かばず…悩んだ末、最近の日常を書くことにしました。

 

ドイツはビールが有名ですが

最近ビール以外にも気になるお酒を知りました。

いつものごとく情報収集をしていたときに知ったお酒です。

イエガーマイスター」というお酒。

ドイツ生まれのハーブリキュールで日本でいう養命酒のような存在とのこと!

スーパーで購入できました。

サイズも2種類あり、どっしり大きいサイズと小ぶりのサイズ。

大きいサイズがセール中でしたが、初めてなのでまずは小さいサイズにしてみました。

 

まず、パッケージがおしゃれだなと思いました。

肝心のお味は…とても独特な味ですが個人的には好みの味でした。(主人は苦手な味だそう…)

 

ちなみに日本で養命酒を試したことはないのですが

養命酒の味も気になっている今日この頃です。