シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

ドイツで買える豊富な乳製品

miniminimaldiary.hatenablog.com

昨年12月に買ってみたヨーグルト4種類。

ブログに書くタイミングが遅れましたが

全種類を無事に食べ終えました。

デザート感覚で楽しめたヨーグルトでした。

個人的なお気に入りとなったのは

右上のりんご入りと左下のナッツ入り。

1月に入ってもスーパーに置いてあったので

見かける間はリピートしたいです。

海外は乳製品の種類がとにかく豊富だと思いますが

ドイツでも買い物の度、その豊富さに驚いています。

個人的にヨーグルトは低価格でお試しできる商品が多いと感じますが

チーズは高価なものが多いと個人的に感じていて

結局いつも決まったお手頃チーズを買ってしまいます。

今年はドイツやヨーロッパならではのチーズをぜひ試してみたいなと考えています。

写真はスーパーにあった巨大なチーズです。

可愛いフォルムに思わず写真を撮ってしまいました。笑