シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

最近食べておいしかったチョコレート

チョコレートの種類がとにかく豊富なドイツ。

ドイツ国内だけでなく、近隣国のチョコレートも

スーパーでもしばしばお目にかかれます。

日本でも有名なLindtのチョコレートがスーパーでも購入できることに

渡航直後は驚きました。

今回は最近買っておいしかったチョコレート(2種類ですが…)のご紹介です。

 

モンシェリ

パッケージに惹かれた商品。

中身もおしゃれでした。

もともとはそこそこお値段のする商品なのですが

スーパーでお安くなっていたこともあり買ってみることに。

お酒とチェリーが入ったチョコレートです。

お酒、チェリーの果肉両方とも想像以上にしっかり入っている

大人向けのチョコでした。味もとても好みの味で、リピート決定となりました。笑

 

箱入りミルカ

板チョコバージョンのミルカチョコレートは以前試したことがありました。

甘さが強めの印象でしたが、久々に食べたくなり購入。

こちらもお安くなっていたので、今回は箱入りを選んでみました。

パッケージが可愛らしい。

中身もハート型のチョコで、食べるのが毎回楽しみとなるチョコです。

ハート型の他にクローバー型もあったので

次回はクローバーを試してみたいです。

 

さいごに

まだまだ試したことのないチョコレートだらけだなと

先日の買い物で急に自覚しました。笑

冬に向かって寒さが厳しくなりますが

様々なチョコレートを可能な限り試す!

ということをこの冬の楽しみの一つとして

どんよりと暗いドイツの冬をしのぎたいと思います。