シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

Shop Apotheke購入品を約1ヶ月使用してみて

約1ヶ月前にオンライン購入した4つの商品。

実際に使用してみての感想を書きたいと思います。

 

miniminimaldiary.hatenablog.com

① 主人用ユーセリンシャンプー

フケが止まらなくなった主人用に購入したシャンプー。

私自身も試しに1度使用してみました。

泡だちは少ないですがシャンプー後のスッキリ感を感じました。

肝心の主人のフケですが…残念ながら完全には無くなっていません。笑

しかし、以前と比べると明らかに減ってきていると感じます。

しばらくは使い続けてもらいたいなと思います。

 

②自分用ユーセリン日焼け止め

ユーセリンの日焼け止めはいくつか種類があったのですが

ズボラな私はきちんと調べることをせず

オンライン上で安くなっていたこと

ユーセリンの日焼け止めという理由から

こちらの商品を選びました。笑

塗り心地はよかったのですが

化粧をするとぽろぽろと剥がれてしまいました。

私の塗り方が悪かったかもしれませんが

個人的にはリピートなしです。

 

③自分用ユーセリンしみ用美容液

肌馴染みはよかったです。

塗るブラシ?のような部分が硬めなことに驚きました。

約1ヶ月使用してみて、若干薄まったかな…

というのが正直な感想です。

使い続けることが大事なのかもしれません。

いま使用しているものが無くなったらもう1本使ってみるか

他の商品を試してみるかは悩み中です。笑

 

④自分用CeraVe洗顔

調べてみるとどうやらアメリカのメーカーのものでした。

洗顔後の肌のつっぱり感もなく、サッパリ感が好みでした。

毛穴のコンプレックスがとても強い私ですが

毛穴にも若干効果があるように感じます。

1回の使用量もあまり多くないため

いま使用しているものがなくなったらリピートしたいなと思っています。

 

いまだに慣れないドイツ生活ですが

オーガニック商品が豊富にある国での生活は

ある意味ではラッキーなのかもしれません。

適正量を考えながら、気になった商品を

試すことを楽しみの一つとしたいと思います。