シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

スーパーで買えるパイ生地で作るアップルパイ

アップルパイが昔から好きでした。

日本にいた頃も、あくまで自己満足ではありますが

冷凍のパイシートを使って

しばしばアップルパイを作っては楽しんでいました。

そういえば、ドイツでもアップルパイは作れる!

と、今さらながら思いたち作ってみました。

 

 

材料
  • りんご 2玉
  • ラニュー糖 約50g
  • レモン果汁  適量
  • バター 10g
  • シナモン 適量
  • レーズン 適量
  • リキュール 適量
  • パイ生地 スーパーで購入した1枚分

りんご

ツヤのいいりんごを購入できました!

 

パイ生地

冷凍ではなく、冷蔵パイ生地!

パイシートにはクッキングシートがついていて

そのままオーブンへ入れられるようになっていたのが

便利だなと感じました。

作り方

クックパッドに掲載されていたレシピを参考に

レーズン、リキュールを加えて作ってみました。

さいごに

完成したアップルパイ。

家にあったホイップクリームをもりもりに

添えてみました。笑

甘いものが苦手な主人にも好評だったことが

嬉しい成果でした。