シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

Nürnberg Christkindlesmarkt

国内最大級ともいわれるニュルンベルクのクリスマスマルクト。

期待に胸をはずませながら行ってきました。

人、人、人…!とにかく人びとで賑わっていました。笑

天使がいました。

屋台が連なる中にお花屋さんもありました。

もちろんクリスマス関連の雑貨も。

見ているだけで楽しめます。

可愛らしいクリスマス雑貨専門店もありました。

前回の観光ではお店を見過ごしていました。笑

揚げパンのようなスイーツとコーヒー屋さんです。

コーヒーのカップはグリューワイン同様に持ち帰り可!ということで、とてもかわいいカップをお持ち帰りしました。

前回入れなかった職人広場です。

門が開いていました…!よかったです。笑 

中世の雰囲気が素敵です。

中にはカフェ、レストラン、雑貨屋さん、お菓子屋さんがありました。

ライトの雰囲気がまた素敵です🪔

橋にもクリスマスツリー🎄

 

はじめてのニュルンベルクのクリスマスマルクトは

規模の大きさと人の多さに圧倒される結果となりました。笑

全てのエリアをゆっくり見てまわることはできなかったのですが

クリスマスマルクトの雰囲気と街の美しさにとにかく感動しました。