シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

ドイツの冬に備えてキャンドルを

 

目次

キャンドルに癒される

たまたま入ったお店にキャンドルがあると

つい手にとる習慣があります。

なぜか昔からキャンドルが好きです。

保有数は少なかったですが、お気に入りを見つけては部屋に飾っていました。

灯された火がなんともいえない癒しを与えてくれますが

私にとってキャンドルは日常使いするものではなく、特別な日に使うものでした。

 

ドイツはキャンドルの種類が豊富?

海外初心者の私はドイツのキャンドルの豊富さに驚いています。

雑貨屋やホームセンター、スーパーの雑貨コーナーでも必ず見かけます。

つい大量買いしたくなる衝動を抑えるのが大変です。笑

キャンドルをよく目にするからなのでしょうか…

天気の悪い日の昼間は自然とキャンドルを使うようになりました。

 

今年の冬はお気に入りのキャンドルで楽しもう

電気、ガス料金の値上げはもともと想定はしていたものの

最近になって停電になる可能性も出てきたようです。

おもわずため息です。笑

噂によるとそもそもドイツの冬が暗くどんよりした日々なのだとか。

少しでも楽しい冬時間を過ごしたいのと

もしもの時のストック用に

お気に入りのキャンドルを集めはじめました🕯