シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

Nürnberg

少し前にニュルンベルク城観光のブログを書いたのですが

今回はお城を後にしてからのお話です。

 

↓↓↓少し前に書いたブログ↓↓↓

miniminimaldiary.hatenablog.com

お城を後にして街をぶらぶら散策しました。

旧市庁舎(altes Rathaus)

美しい建物です。

美しの泉(Schoene Brunnen)

帰宅後にこれは泉であったと判明しました。笑

フラウエン教会(Frauenkirche)

クリスマス時期にはここにたくさんのお店並ぶそうです。

月〜土の午前中には通常のマルクトが開催されルそうですが

私たちが訪れたのは午後だったため閑散としていました。笑

フラウエントーア塔(Frauentorturm),職人広場(Handwerkerhof)

フラウエントーア塔の入口を抜けた場所は職人広場と呼ばれるそうです。

広場は中世の世界が広がっていて工芸品など売られているそうなのですが

この日はまさかの門が閉まっていました…!

悲しみながらリベンジを誓いました。

結婚カルッセルの泉(Karussell-Brunnen)

有名な写真スポットということしか知らずとりあえず写真を。笑

帰宅後に調べたところ、結婚後の生活をあらわした泉なんだそうです。

立体的な牛です🐮

川も流れていました。

 

見どころがたくさんある素敵な街でした。

ニュルンベルクはドイツ最大級のクリスマスマルクトでも有名な街とのことで

クリスマス時期に再度訪れました。

こちらもまた別ブログに書きたいと思います。