シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

Fürth Weihnachtsmarkt

ドイツといえばクリスマスマルクト(Weihnachtsmarkt)が有名ですね。

今年は3年ぶりにクリスマスマルクトが開催されています。

ドイツ国内の様々な場所で開催されているそうです。

私たちにとっては初めてのクリスマスマルクト🎄

少し前になりますが、テンションが上がりながら行ってきました。

今回訪れたのはフュルト(Fürth)という都市で行われている

中世のクリスマスマルクトです。

 

入口からすでにワクワクします。

ワンちゃんがいました。笑

今回の目的の一つだったグリューワイン。

白、赤選べました。今回は赤にしました🍷

グラスは持ち帰っても返却しても

どちらでもいいそうです。

返却の場合はデポジット料がいくらか返ってきます。

私たちは中世のスタイルに惹かれお持ち帰りです。

グラスもお店によって違うのでお気に入りのものを探す楽しみもありますね。

お店屋さんを見ているだけで楽しいです。

サンタの人形やキリスト誕生の場面を再現したオブジェ(撮り忘れました…)もありました。

 

今回のクリスマスマルクトは私たちにとって

ゆっくり見て回るのにちょうどいい規模でした。

 

〜観光メモ〜

・駐車場は近隣の有料駐車場を利用

・マルクト内には有料のトイレ有り。

・すぐ近くにはショッピングモールが有り、無料でトイレ利用ができた。

・グリューワインのグラス持ち帰り用にビニール袋があると便利!