シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

2022買ってよかった収納商品

整理収納について書く予定だったこのブログ。

書く機会を逃したままここまできてしまいました。笑

2022年もあと3日!さいごの悪あがきになりますが…

今年買ってよかった商品を書きたいと思います。

 

1. 密封容器(ニトリ)

www.nitori-net.jp

Lサイズをドイツへ持参しました。

ワンタッチで蓋を開けられるのでとても便利!

コーヒーとオートミールを入れて使っています。

密封力に安心感を感じています。笑

 

2. 引き出し整理ボックス(ニトリ)

www.nitori-net.jp

【デコホーム商品】整理ボックス(DH)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

ダイソー、3コインズでも同様の商品を見かけて悩んだ結果

ニトリで購入。

お値段が少し高めでしたが作りもしっかりしていて

我が家にちょうどよいボックス数にも大満足です。

一時帰国時にはぜひまた買い足したい商品。

 

3. コーヒーまたは紅茶保管缶(IKEA)

www.ikea.com

コーヒーに目覚めた私はコーヒーの粉用保管容器を探していました。

そしてIKEAで発見。

密封機能は正直あまりわかりませんが…デザインがかわいいので満足です。笑

 

4. 布製の蓋なし収納ボックス(ダイソー)

画像を探せずに文字のみでのご紹介です。

布を折って高さを調整できるボックスです。

シンプルな商品ですが扱いやすい商品でお気に入りです。

 

5. 段ボールファイルボックス(ダイソー)

ダンボールファイルボックス(A4、横型) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

こちらもシンプルな商品ですが

目隠しで収納したい場所に大活躍してくれています。

 

6. ブックエンド(ダイソー)

www.daisonet.com

こちらは整理収納のYouTubeを見て購入!

ハンカチ収納、キッチン収納に役立っています。

 

さいごに

ドイツにはかわいい雑貨屋さんや日本の100円均一ショップのようなお店

(€1ショップ)雑貨屋さんは充実していると思います。

しかし、ドイツ語がわからないと商品を探すにも大変ですし

値段もお財布に優しいものが少ないように感じています。笑

ドイツへきて改めて日本製品は素晴らしい!と感じています。