シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

クリスマス準備

日本、お疲れさまでした!🇯🇵

4年後にまた応援できることを楽しみにしたいと思います。

 

さて、もうすぐクリスマスがやってきますね🎄

ドイツでは10月初旬より店頭でクリスマス商品を目にするようになりました。

ハロウィーンの商品よりもクリスマス商品が豊富だったことに

私たち夫婦は驚いていました。笑

 

せっかくドイツにいるのでアドベントカレンダーを買いたいと思いながらも

すでに12月半ばに差しかかろうとしています。

噂ではクリスマスマーケットでもアドベントカレンダーが売られているそう!

12月24日を迎える前までにお気に入りのアドベントカレンダー

入手するのが今の目標です。笑

 

スーパーマーケットでも11月に入った頃から一気にクリスマス気分を

感じるようになりました。

キリスト教徒ではありませんが

クリスマスシーズンは

なぜだか心がほっこりすると同時に

ワクワクするシーズンです❄️