シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

サマータイムへ切り替わる

26日へと日付が変わったのち

夜中の間にサマータイムへと切り替わるのだそうです。

朝、実際に時計を確認するとiPhoneと部屋の掛け時計で

きちんと1時間の時差がありました🕛

(夏から冬への切り替わりも経験していますがなぜか確認したくなる…。)

掛け時計は手動で修正する必要があるため

主人がくいっと針を進め完了。

これまでより1時間早く進んでいく日々となります。

日本と比べて天気が不安定な印象のドイツ。

まだあたたかい日、肌寒い日、寒すぎる日が入り乱れています。

でも、少しづつ春の訪れは感じられることが嬉しいです。

春本番を楽しみに待ちたいと思います。

さいごに

前回ブログにアップしたチューリップ。

癒しのひとときを私たちに与えてくれた後

早くも散ってしまいました🌷笑

植物の扱いは難しいと実感しましたが

試行錯誤しつつ楽しみたいと思います。笑