シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」

(画像はネット上からお借りしました)

主人いわく日本語字幕が豊富ということで

我が家はディズニープラスを契約中です。

いつものように気になる作品を検索中に

この作品に引き寄せられるかたちで

観ることに🎬

 

グランド・ブダペスト・ホテル』(原題: The Grand Budapest Hotel)とは、ドイツアメリカ合作のドラメディ(コメディ・ドラマ)映画である。とある高級ホテルのカリスマ的コンシェルジュである初老の男と若いベルボーイの交友を描いた作品である。監督・脚本はウェス・アンダーソン、主演はレイフ・ファインズが務めた。第64回ベルリン国際映画祭審査員グランプリや、第87回アカデミー賞の4部門などを受賞している[3]ゴールデングローブ賞 映画部門 作品賞 (ミュージカル・コメディ部門)も受賞した。

(引用元:Wikipediaより)

 

公開が2014年とかなり前の作品でしたので

ご存知の方は懐かしさを感じるかもしれません。

第二次世界大戦直前の

ヨーロッパのホテルを舞台とした映画で

Wikipediaドイツとアメリカの合作ということを

知り驚きました。笑

ハッピーな内容は決して多くはありませんが

コメディ要素も満載でくすっと笑いながら

鑑賞後にはじーんと余韻に浸れる映画でした。

映像がとにかくファッショナブルで可愛らしく

何より出演者が豪華な方ばかりで(!)

この作品をこのタイミングで観ることができて

よかったです。