シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

部屋に花を飾ってみる

はじめて花を買ってみました。

今回は大型スーパー内の花屋さんで購入。

お会計にドキドキしながら望みましたが

店員さんが優しい女性気持ちもあたたかくなりました。

マルクトや大型スーパー内では花屋さんをよく目にします。

いつも色鮮やかな花が可愛らしく並べられていますが

かわいいなと思いながらも、値段の高さに手を出せませんでした。

また、いま住んでいる部屋にはすでに造花が置いてあったため

それで満足していたことも理由にあります。

しかし、たまにはいつもと違うことをしてみよう!と

今回の流れに至りました。

とても小さな行動でしたが…買ってよかったです。笑

生のお花はやはりいいですね。

自然の中で見るお花とはまた違った楽しみを与えてくれました。