シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

初夢

 

今週のお題「初夢」

皆さんは2023年の初夢は見ましたか?

そして、初夢は毎年見られていましたか?

私は迎えた年によって様々でした。

 

初夢を見る年

見てもちゃんと覚えていない年

初夢を見てかつ内容もしっかり覚えている年

初夢を見ない年

 

2023年は、初夢を見る年でした。笑

そして内容もしっかり覚えていました。

肝心の内容はというと…

「ナショナルトレジャー 一族の謎」という

現在ディズニープラスで配信中のドラマの中に

まさかの自分が登場しているという楽しい内容の夢でした。笑

年末年始にドラマを観た影響を受けていたのでしょうね…!

単純な自分に呆れながらも何とも平和な初夢に安堵しました。笑