シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

オートミールを使ったりんごケーキ

気がつけば11月でした。

11月もすでに7日が経過しています。

寒さがとにかく苦手な私は本格的な冬の訪れを心配していましたが

今年のドイツは暖冬のようだと聞きました。

実際にどうなるかは分かりませんが、現時点ではほっとしています。

 

ほっとした流れでふと、先日何気なく観たYouTubeレシピを

試してみたくなりました。笑

オートミールを使ったりんごとブルーベリーのケーキです。

 

材料を混ぜて、無事オーブンへ入れてからしばらくして

ベーキングパウダーの入れ忘れに気がつきました。笑

実際に焼き上がったケーキがこちらです。

今回はブルベリーの代わりにクランベリーを使ってみました。

見た目は少し残念ですが…味はおいしかったです。

次回はまた混ぜ込む材料を変えながら、ベーキングパウダーも忘れずに!

様々なバリエーションを楽しみたいなと思っています。