シンプルライフ in Germany

ドイツ生活と整理術について綴るブログ。

2023年2冊目に読んだ本

📖ビジュアル版 経済・戦争・宗教から見る教養の世界史/飯塚 育浩著

世界史の流れを3つの視点から読み解く

●経済、戦争、宗教の観点から世界史を読む

●120の重大出来事を「つながり」で解説

●学びなおし需要に応える1冊

(引用元:Amazon prime 内容紹介より)

2023年2冊目を読み終えたのはまさかの1月末でした。

速読を習得したい…。笑

ドイツ生活を始めて自分の世界史知識の乏しさに愕然としていたなか

知りたいと思う事柄もふえていたタイミングで目にとまった本です。

ビジュアル版ということもあって非常に楽しく、わかりやすく学べる本でした。

これまで訪れた観光地、観てきたドラマ、映画の中で

関係していた出来事、人物により関心が高まる結果になり

また観直したい、行きたい場所がいくつも出てきています。笑

ドイツの歴史についてももちろん書かれており

非常に学びが多く、保管できる限りAmazon primeの本棚に置いておきたいです。